絶品ゆどうふのタレ

ふと気づいたことを綴るだけのメモ

第1回 LOCAL PHP部 (aka PHP北海道) のつどいについて思うこと

第1回 LOCAL PHP部 (aka PHP北海道) のつどい
というのが開催されるらしい。
北海道ですよ北海道!

以前に札幌で何かやる、と言ってしばらく活動出来ていなかったのですが、今月から再び勉強会をやろうと企画しています。
今回はDocTestについて、ゆるくやってみようと思います。
詳細は
http://php.local.gr.jp/
をご覧下さい。
今後は、LOCALという団体(OSC北海道などの現地側組織)の「部活」という形で、定期的に、細く長くPHPを題材にした何かしらの集まりを展開していこうと考えています。
(LOCALに参加している必要は全くありません。あまり面倒な(?)会にはしないつもりです)
初回ということもあるので、ざっくばらんにみんなで「何やりたい?」というような相談なんかも出来ると嬉しいな、と思っています。

第1回 LOCAL PHP部 (aka PHP北海道) のつどい - events.php.gr.jp

ということらしいんですけどね。


なんか、参加メンバーに全然ローカル感を感じないのはなんででしょう。
あれれなんか豪華じゃないですか?みたいな。