sfPictogramMobilePluginをリリースしました。
会社のブログで。
例えばソースの中に
// この処理はきもい。
とか
#TODO: なんとかする。
みたいな記述があっても、いぢめない方向で。
きずついちゃうんで。
まぁ、中身が汚いことは認めるよ。。。orz
auのメール周りをきちんとやったライブラリは今んとこ見つけてないんでそれなりに頑張った感を感じてるんだけど、正直あつまろ☆ねっとの実装からガッツリ書き換えてしまった後テストしてないので、割と不安。
まぁ、時間できたらテストもするしテストケースも書く。
とりあえず、今抱えてる重たいのが終わったらネイティブShift_JIS方式とUTF-8内部コード方式とWebコード対応とヘルパーの実装やる。
ISO-2022-JPをネイティブで保存したいなんていう愚か者は以下自重
正直、ISO-2022-JPは一度内部コードに直して絵文字を全部取っ払ってからmbstringあたりで普通の文字をUTF-8とかに直して、もう一度絵文字を復元して保存するほうがおぬぬめ。トラブルがない。
あと、今JSONしてる部分をYAMLにしたりする。symfonyなのに内部でJSON使うやつとか死ねばいいよね^^^^
これをリリースする上で迷ったのは、MPCの件。
id:rysterさんが公開しているMPCという素晴らしいライブラリがあるんだけど、symfonyプラグインと言う住み分けをしたにせよガッチンこ。
ちょうどMPCが公開された頃にこれのプロトタイプが出来上がっていて、でも自分で実装が納得いかなかったから公開しなかった。
まぁ流れ流れて結局今まで引っ張ることになっちゃったけども、車輪の再発明っぷりがもったいないなぁ。
いずれにせよ、俺実装迷いすぎ。何回直したことか。
まー、良かったら使ってください&もし不満点見つけたら、ばんばんパッチでもアイデアでも何でも送ってください。
多分、世の中的にはあって有益なプラグインだと思うので、プラス思考のご意見はどんなにキツイ言葉でも大歓迎です。