絶品ゆどうふのタレ

ふと気づいたことを綴るだけのメモ

rhaco RC1とRC2に行ってきた。

これはたのしかった!!!!
RC1のほうは肉と手品まで堪能して途中で帰った人が詳しく書いてくれてるからRC2についてかくよ!

その場でメモ取ってたわけじゃないから、ところどころ細かい表現とか時系列とかがちがってるかもごめんね!


RC1の焼肉終了後、まだ9時過ぎという事もあって数名(と言っても10名超)の有志で次の店へ。

  • もうrhaco RC2か!
    • 相変わらずリリースサイクル早いなぁ
  • 北海道は豆蔵の社食
  • 入り口でまたしてもkuboonサンのプチマジック
    • 「まず指の動き方からしてエロイ」
  • 席に着くと集団が通路を隔てて分断される。
    • riafタンは別テーブルだったので多分俺のいたほうはbranch
  • yoshioriさんおもむろにUst配信
    • Mac Book Airヤヴァイ
    • 誰が誰だかわからないよー
    • わかると色々まずいからおk!
    • ブツブツ途切れるよー><
      • cojiさん登場「FPS変えれば?」→みんなして探す
      • 「見えたー」・・・あなたが神か?
    • 続きがあるのを知らずに帰ってしまった人がIRCにきましたよ
  • 店員さんからアイスのご推薦。
    • それは試食できるんですか?
    • お姉さんを試食したいです!
    • 試食なんて!本気で食います。
      • イケメン発言キタコレ
    • お姉さんクオリティに期待
    • 蓋を開けると裏に電話番号が!ってなるはず!
    • アイスの中から指輪が!ってなるはず!
    • ってお姉さんと話してる間にアイス到着
      • もうクオリティ以前の問題でしたね本当にありg(ry
    • 店員さんに顔覚えられた。
    • ニコニコやモバゲーやmixiは知らなくてもようつべは知ってる。
      • 「儲かってていいなー」
      • なんて言えばwwww
  • 某社の赤裸々な話配信
    • ストックオプションwww長すwww
    • ちょwww今の無しでwww
      • まあ保存して無いからおkwww
  • アキレスオフ
    • yoshioriさんがアキレス腱固めされるのを遠くから眺めるオフ
    • 「それにばっかり反応されると切ない。」
  • PHPの講師をしてモテる
    • 企画系の新人おにゃのこに「先生!」
      • ウハウハ
      • みんなノリノリ
      • 立候補しすぎで音声がww
    • ドワンゴに入りたい飲み会
    • 2chのVIPから来ました!っていおう!
      • java-jaから来ました、ならおk
    • 技術者は変人が好きだけどおにゃのこは普通が好き
  • 終わってみると隣のテーブルは真面目にconveyorの実演だった。
    • バグ修正だったと言う噂もちらほら
  • 明日は懇親会ですねー。
    • 「その前にコスプレ喫茶行くので遅刻します」
    • どっちみち懇親会の2次会でコスプレ居酒屋行く人が出るんじゃ。
  • riafタンはどこに帰るのか問題
    • 「何とか線の何とかって駅に行けばいいはず」
      • もはやどこだか特定不能
    • 友達はまだ仕事中だったらしい。
  • 俺は帰ったけどそのあとSC2もあったらしい。

ちょっと記憶曖昧なんでまとまりがないけどこんな感じだった!そういえばrhacoのrの字もないっていうか本当に単なる飲み会の記録じゃまいか!


それにしても飲み会をUstって面白!
普段合う面子と大分違うこともあって、新鮮でした!
いいねいいね!PHPの境界飛び越えて、色んな界隈の人ともっと交流が出来るともっと面白いね!
これからも増やしていきたい><