絶品ゆどうふのタレ

ふと気づいたことを綴るだけのメモ

1000speakersはgdgdでいいから続けるべき

まだ参加したことのない自分が言及することでもないのかもしれないですが。
1000speakersはgdgdでいいから続けるべき | この先生きのこるには

ちょうど、先日開催した勉強会でもそんな話をちょっとしていましたが、PHP勉強会はid:elfさんの人望と行動力のおかげで立ち上がったし*1、haltさんの忍耐と努力でつらい時期を乗り切ったし、id:cocoitiさんの尽力と人柄で多くの協力者・賛同者が集まって、ついには前回の勉強会で募集開始10分で枠が埋まるとか、キャンセル1枠に8人殺到して残り-7人になるシステムのバグが発覚(ぉぃ)するまでに成長しました。本当に感謝感謝です。*2


今では、PHP勉強会からさらに派生した様々なテーマ特化の勉強会が立ち上がるまでになっています。


そうなるまでの忍耐の期間を支えてきてくれたhaltさんだからこその、重みのあるエントリだなーと思います。


1000speakersも、ぜひそうなってほしいですね!
っていうかせっかくならPHP勉強会とかその他勉強会とかコラボとかも面白いですよね!負荷分散にもなると思うし、どうでしょう><

*1:ってゴメンナサイ僕はここは知ったかぶりです><

*2:無論、それをサポートしてくださっているLINDさんやsuzukiさん、id:i_ogiさん、並びに発表を買って出てくださっている方々などなど本当は語りつくせませんが