絶品ゆどうふのタレ

ふと気づいたことを綴るだけのメモ

Internet Week 2008でお話してきました><

「草の根勉強会が世界を変える」---Internet Week 2008でコミュニティの“熱さ”を語るトラック:ITpro


先日、11月25日から開催されているInternet Week 2008において、「IT Community Impact! 〜世界を変える新たな潮流〜」と題するトラックの中でパネルディスカッションに出演させていただきました。


自分ごときの若輩者がこんなところでこんなメンバーとディスカッションなんてしてていいんだろうかとか、PHP勉強会についてだったら本当は自分なんぞよりid:cocoitiさんやhaltさんやLINDさんが語るべきなんじゃないか!とか色々思いましたが、できる限りPHP勉強会でやっているみんなの試みのと楽しさと、そういった事に参加していく利点・重要性を頑張って説明してきたつもりです。


どれくらい自分がお役に立てたかはわかりませんが、全体を通してなかなか熱い話ができたかなと思います。
これが今後のコミュニティの盛り上がりに貢献できるセッションであったら幸いです。


最後に、機会を与えてくださったid:koyhogeさん、ならびに登壇者の皆様、本当にありがとうございました。