iPhone SDK 3.0 betaのCodeSign Error
メモ半分。
僕は「開発者」と書いて「ひとばしら」と読むと教わりました。
だからiPhoneSDK 3.0のbetaが出たのでただただ忠実にインストールしたわけです。
そしたらね。
開発中のアプリケーションがDeviceにインストールできなくなっちゃったんですよ。
原因は、CodeSign Error。
どうも、iPhoneSDK 3.0をインストールすると、プロジェクト設定の中でProvisioning Profileが正常に認識できないみたいで、CodeSingの選択フォームで、Profileが「?」と表示されるようになってしまうんです。
そのせいで、正常にCodeSignを認識できないみたいで、エラーになってDeviceへインストールできなくなっちゃうんですね。
# オーガナイザの画面が変わっていたので、そのあたりに修正が入っているのかもしれないです。
なので、たとえビルドのバージョンを2.2.1にしていようとなんだろうと、iPhoneSDK 3.0を入れてるとSimulatorしか使えなくなっちゃうようです。
最初はえええーとか思ったけど、とりあえず再度SDK 2.2.1をダウンロードし、上書きインストールする事で事なきを得ました。
まぁ、SDKのダウンロードページにも注意書きのようなものはあるけど、こうなるとは思わなかった。
というわけで、リリースするようなiPhoneアプリを作る人は、やたらと人柱気分でiPhoneSDK 3.0を入れると、リリースができなくなって痛い目を見たりするので気をつけましょう!