絶品ゆどうふのタレ

ふと気づいたことを綴るだけのメモ

PHPのモバイル勉強会やろう!

以前からgusagiさんやid:i_ogiさんやsuzukiさんやらと言ってたことですが、PHPのモバイルな人を集めて勉強会やろう><

本筋のモバイル勉強会があるじゃんとかPHPに限定する必要がないじゃんとか、そういう話もあるんだけど、PHPの各種FW勉強会の盛り上がり方を見るにつけ、カテゴリを区切ってより具体的なテーマにすればするほど中身の濃さが上がってくるみたいなんですよね!


それに、PHPのモバイル周りは他言語に比べてはるかに情報の散乱具合が激しい気がしているし「それPerlのほげほげでできるよ」的な話をされても実際業務がPHPだったら話が片付かなかったりする現場とかも十分ありうるよね。

なので、まずはPHPのもばいらーを集めて勉強会やって、あちこちで再発明され続けるバッドノウハウをきちんと集約して最終的には「携帯のベストプラクティスPHP版」を作りたい!


おいらまだまだひよっこモバイラーで大したこと出来ないけど、頑張って開いてみるよ!
参加したいって人どれくらいいるのかなプルプル><

日程とかはまだ先の話になるけど、5月末か6月には実現させたいので、まってて><


P.S.
ところで、会社の方でノベつくっていう携帯専用ノベルゲームサイトをリリースしたよ!みんな遊んで下しあ><