絶品ゆどうふのタレ

ふと気づいたことを綴るだけのメモ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPカンファレンス2008のパネルセッションがやり過ぎな件。

まぁ、いろいろと実行委員のみんなで頑張っていろんな言語の人集めよう!って声をかけた集まってしまいました*1。 勢いって怖いですね。 パネルディスカッション「激論!PHPの次に学ぶ言語はこれだ」(仮題)(パネラー) サイボウズ・ラボ株式会社 竹迫良範 日…

PHPCon 前日Hackathonがありますよ

興味を持っていただいた方が多かったので、前日Hackathonやります。スペックは以下の通り。趣旨 7/21(月)にあるPHPConって結構朝早いからそれまで起きててもいいんじゃね? 日時 7/20(日) 夕方集合(各自好きなタイミングで合流)〜朝まで 開催場所 春日旅館…

ハイフンがついたファイルやディレクトリの削除

FreeBSDいじってて、ハイフン付きのディレクトリができてしまってちょっと困った時に調べた備忘録メモ。 何をやったかって言うと、mkdirの-pオプション。 最近のLinuxだと、一般的なコマンドは、 $ command [opiton] file...なんて順番*じゃなくていい*のが…

34回PHP勉強会の一般募集が開始されました。

第34回PHP勉強会を開催します。日時:2008年06月28日(土)14:00 - 17:00会場:トライコーン株式会社 1F セミナールーム 第34回PHP勉強会 - events.php.gr.jp されましたよ><

そろそろPHP勉強会に対する思いについて一言言っとくか。

例えば、「PHP勉強会(B面)」とかはどうだろう? - ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダを読んで、以前から気になっている点に関して、ちょっと言及しておこうかと思いました。 別に僕はPHP勉強会を運営してる人なのかって言うとそうでもないんですが、わりと中の人…

mobile-users.jpについて協力して欲しい、みたいなお話とか。

mobile-users.jpの自分宛の連絡先にはTwitterを書いていたりするわけですが、なんだかんだとtwitterは会話にはつらいところが出てきているので、最近は違うところで悩みをブツブツ喋っています。 mobile-users.jpを今後どうしていこう、とかは主にIRCの #Mob…