絶品ゆどうふのタレ

ふと気づいたことを綴るだけのメモ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

phpでもflymakeしたい!

夜中に作業してたら%PHPStudyでhaltさんが勢いでこんなものを作ってしまったところに遭遇したので、ためしに使ってみた。これいいなーとおもって、 01:45:09 (halt) で、正直CLIの引数とかリダイレクトとか、arg周りって超ニガテ分野なので 01:45:19 (halt) …

変な設定が必要なメールアカウントをiPhoneのメーラーで使う

まぁiPhone買って浮かれまくりの僕がいるわけです。 だからと言って、iPhoneがそんなにあれこれやれることが広がるとかそういうスーパーな事はなく、地味にメール設定とかから始めた、とそういうわけです。 そこで、変なバッドノウハウを身に付けたわけです…

ディニョンくんの秘密

ここを開けると中にはワインらしい。赤の。 そろそろディウニョウンができるらしい*1。 あとディウニョウン・スパークリングって言うのもあるらしい。 *1:わりとワインぽい名前になった

勘違いのないようにtoInlineCSSDoCoMoの仕様について言っとくか

ドコモのCSSをインラインに埋め込んでくれるPHPライブラリ「toInlineCSSDoCoMo」 | ke-tai.org - インフィニットループ手前味噌リンクわっしょい。ke-tai.orgさんには感謝リンク。 toInlineCSSDoCoMoの仕様なんですが、はてブとかで「外部参照をインライン化…

PHPカンファレンスLT発表者募集は今日で締切ですよ!

なんだか色々楽しめそうなセッションが満載の今年のPHPカンファレンスですが、発表者一般募集のライトニングトークが今年も開催されます。 さてさて、そのライトニングトークの発表者募集、本日7/7で締切が終了になります>< 一発しでかしてやろうとしてい…

パワー不足を実感する時とか。

絵文字ライブラリの新版をだしたいんですけどね。 バグFIXバージョンが社内にあるんだけど、なかなかどうしてリリースまで手が回らない。 マニュアルも書きたいし。。。 テストも書きたいし。。。 gdgdなコード直したいし。。。 2つのライブラリになっちゃっ…