絶品ゆどうふのタレ

ふと気づいたことを綴るだけのメモ

反省と心がけ

最近、勉強会やセミナーなど、そういった場所に出ることに「慣れ過ぎ」てしまった。
おかげで、そういったイベントの告知や報告などのアウトプットを怠ることが増えてきている。


もちろん、そういった作業は無理をしてまで行うものじゃなくて、余力のないときは出来なくても仕方ないと思う。
けれど、そこそこの余力がある時には、少しぐらい負担になっても継続して行っていくべきで、それを続けていくことが自分の中の情報の流通速度を高めてくれることにもなっていくはずだ。


ここしばらくは、ずっとそういうアウトプットが途絶えていたけれど、慣れてきてしまった今だからこそ、意識してアウトプットを行っていくようにしたい。