絶品ゆどうふのタレ

ふと気づいたことを綴るだけのメモ

Windows 7 64bit だとVMware ServerのNATがうまく動かない?

どうも、ずーっと前からHost OnlyでもNATでも、VMwareが新しいPC上でうまく動いてない。
や、仮想マシン自体は走るけど、ネットワークがうまくない。


もしかするとな感じだが、、Win7 64bitの環境だと、VMnat.exeがping以外のTCPの類をうまくルーティングできないんじゃないか、的な話が濃厚。32bitは持ってないから知らん。

いろいろ調べてみた結果も、Windows 7 RCのころからの話が混ざってて何が本当だか微妙なところだけど、現状だと外部へのpingとか名前解決はできてる癖に、FTPやHTTPが帰ってこない。

やっぱこれ、だめなんかなぁ。

ref: http://www.sevenforums.com/virtualization/3850-vmware-server-nat-problem.html
ref: http://communities.vmware.com//message/1234305#1234305
ref: http://www.fumi.org/x61/win7rtm.html


何かこれに時間費やすのあほっぽいし、Virtual Boxに乗り換えるかなー。