絶品ゆどうふのタレ

ふと気づいたことを綴るだけのメモ

転職しました。

もう既にtwitterやらでぼそぼそとつぶやいてて、知り合いの多くの方には周知のことではありますが、あれこれ中途半端にお話ししていたので、改めてご報告をしておこうと思います。

アシアル株式会社を退職しました

昨日1/31日付で、アルバイトから数えて約5年間にわたり勤めてきたアシアル株式会社を退職しました。
思えば、アシアルでは実にいろいろなことをやってきたなぁ、としみじみ思います。


PHP / iPhoneの開発から、多岐にわたる執筆・講演活動もそうですし、新規サービスの立ち上げ、
製品の開発・サポート・販売、いろいろな会社への営業同行と顧客交渉、
社内的にはシステム構築のリソース管理など実に豊富な種類の仕事に携われました。


微力ながらPHPユーザー会にコミットメント出来たのも、同社のオープンソース活動に対する理解と、
それを容認・推奨する姿勢のおかげです。


自分は社会人としては4年とちょっと程度ですが、この程度の人間にはあまりある、非常に多くの経験をさせてもらったと思っています。
本当に、長い間お世話になりました。


今年新しく入ってきた人たちも非常にポテンシャルの高い人が多く、アシアルがこれからどんな発展をしていくか、とても楽しみです。
同社のさらなる発展を、願ってやみません。

株式会社ミクシィ に入社しました。

本日、2/1付けにて、株式会社ミクシィに入社いたしました。


よりによって、PHPiPhoneの開発をやってた人間がPerlの会社です。
そしてPerlを。。。書きませんw iPhoneもしませんw
主に、もっとサーバに近い方のお仕事をすることになります。*1


これまで前職では、開発に関する仕事を主にしていたので、(もちろんサーバ関連の知識もある程度は持っているものの、)自分としては新しいスキルを身につけるチャレンジが大きい分野かな、と思っています。


少しでも早く力になれるように、がんばっていきたいと思います。

*1:会社の方針とかとは絡まない一介のエンジニア職です。念のため。会社の方針に無責任みたいに読める、って言われたんで訂正しときます。前みたいに出しゃばることはしないよって程度の意味です。