絶品ゆどうふのタレ

ふと気づいたことを綴るだけのメモ

Mobile-users.jpを作りました

流行に乗るみたいであんまり好きではないですが、を作りました。

携帯のWeb閲覧環境は機種依存性が強く、通常のWeb開発に比べて個別対応のための複雑な問題が生じやすいと言う事情があります。にもかかわらず、まとまった情報を発信するサイトもまだまだ少なく、基本的な問題ですら情報共有が進んでいるとは言い難い状況です。

元々は、この辺を憂慮したのが前回の勉強会を開いた経緯でもあります。


ただ、PHPコミュニティの中での蓄積も大事ですが、コミュニティがその情報を内部に抱え込んで、全体としての情報の交流が進まないのも、やはり問題です。
だからこそ、こうやって俯瞰的に情報をまとめられるサイトがあるべきなんじゃないかな、と思って作りました。


僕もリーチしきれない情報は数々あると思うので、皆様のお知恵とお力を拝借できればと思っています><
ぜひぜひよろしくお願いします><