絶品ゆどうふのタレ

ふと気づいたことを綴るだけのメモ

ロケスタに遊びに行ってきた

今日の昼過ぎぐらいに、んーこれから何しようかな、と思っていたらIRCid:riaf

14:24:04 <riaf> いまロケスタいるよ
14:24:39 <riaf> CTOもBTOもいるよ!
14:25:10 <nazo> riafと会ってない
14:27:24 >yudoufu_< ていうかそもそも
14:27:30 >yudoufu_< ロケスタがどこだか知らない
14:28:29 >yudoufu_< ロケスタ行ってみたい!
14:28:42 <riaf> くぐれ

まぁざっくりこんな話になって、ロケスタの新しいオフィスに急きょ遊びに行ってきた!*1


急いで準備して向かったら、迷ってる僕にid:kensuuがベランダから手を振って迎えてくれたよ!
今思うと写真撮っとけばよかったw


着いたら速攻で「まぁ一本どうすか」ってオロナミンCをだしてくれた!
これがデフォルトだそうです(・ω・`;)
俺より遅くきたid:sotarokもだされてた。しかも一気飲みしやがったww


新しいロケスタのオフィスは、植物とかいい椅子とか色々あって、やたらディスプレイがあったりしてすごく仕事しやすそうな感じ!

机の配置とかはこんな感じ。ベランダサイドですごく明るくて、昼間は気持ちよさそう。

本棚とか。おそらく多くが私物なんだろうと思うけど、本格始動は最近だったにもかかわらず、さすがだなーと思わせる量の品ぞろえ。

オロナミンC群。
ちなみに、台所わきには大量のオロナミンC空瓶。他にも大量にソーダ水とかコーラとかもあった。
基本炭酸。*2
名言:「ロケスタってファンタっぽいよねー」


で、ロケスタの新サービス「ナナピ」の裏側の事でちょこっとだけ盛り上がりかけた後、唐突にボードゲーム開始。*3

akiyanさんが持ってきてたボードゲーム。名称は忘れちゃったけど、ロケットの奴らしい。
1分制限で最短攻略手数を競う、思考の瞬発力タイプのゲーム。なかなかおもしろかった。

じゅにちろさんが持ってきたコレクション。100%ゲームをしに来てるwww
かなりでかいカバンで持ってきてたw


最終的には、みんなでニムトとサボターをやって、結局ゲームばっかしてたwww
ほんと、人さまのオフィスに座子で座り込んで遊び倒して帰るとか、何しに行ったんだw
遊びに行くって言って本当に遊んで帰ってきたw


でもすごく面白かったよ!やっぱりロケスタいいね!
面白いオープンな空気は会社として本格始動しても生き続けそうで、すごく面白いものがここから生み出されていくんだろーなーと感じた!


id:kensuuさん & id:wadapさん、今日はありがとうございました。
ロケスタ頑張れ!(*・д・)ノ


おまけ。id:wadapさんのキーボード。RealForceなのになぜか色が違う所が!おもすれー。

*1:リアルに遊んできたわけだが。

*2:id:wadap いわく、「弊社、基本コーヒーのはずなんですがw」

*3:何しろakiyanさん、junichiroさん、btoさん、自分とボ会に顔出すメンバーが4人もいたんだからある意味必然。